Kentan3’s blog

特に何かの役に立つわけではない、ただ自分が好きなコトやモノについて書くつもりのブログ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

写真を撮るということ 後編

なんでも撮れるα7Ⅲ。何を撮るにも苦労するPENTAX。 これが「写真を撮るということ」を考えるきっかけになっている。 具体的にいうと、α7Ⅲはほぼ失敗はしない。撮る前からどんな写真が撮れるのかがわかり、シャッターを押すだけでそれを保存できる。撮りた…

写真を撮るということ

以前書いたかどうか覚えてないため、とりあえず書こうと思う。 何度でも書きたいということは、常々思っていることだろうから。 私は、自他ともに認める多趣味である。 ガンプラ、ランニング、写真、自転車、マンガ、アニメ、ドローン。 広く浅くになってい…

野球は特別(笑)

私は野球部出身なのだが、野球があまり好きではない。もちろんプレーしたり、観たりするなら野球は楽しい。好きではない理由は野球そのものではない。私は良い選手ではなかった。それもひとつの要因かもしれないが、それよりも好きではないのが、先輩の先輩…

ZOOMについて

先日、お盆ということもあって、県内帰省した同級生とバーベキューと称した屋外焼肉を行った。 (私のバーべキューについての考えは後日詳しく書こう)同級生の焼肉会は、高校卒業後くらいからずっと続いている。 社会人となり、仕事や結婚で、それぞれ全く…

文房具について

みなさんはこだわりの文房具はお持ちでしょうか。 名探偵コナンを惰性で買い続けているくらいのコレクター性を持つ私ですが、それほどこだわりはないつもりでした。そう、つもりでした。こだわりはないと思っていても、大きめの文房具ボールペンを買いに行く…