Kentan3’s blog

特に何かの役に立つわけではない、ただ自分が好きなコトやモノについて書くつもりのブログ。

13年と6ヶ月【ネタバレあり】

13年と6ヶ月待ちました。 さて、一体を何を待っていたか、皆さんはお分かりでしょうか。分かるわけありませんよね。でも、この瞬間を、ずっと待っていました。 ようやく、南波六太と南波日々人の兄弟が、二人揃って月面に立ちました。 35にもなって感動でウ…

写真を撮るということ 後編

なんでも撮れるα7Ⅲ。何を撮るにも苦労するPENTAX。 これが「写真を撮るということ」を考えるきっかけになっている。 具体的にいうと、α7Ⅲはほぼ失敗はしない。撮る前からどんな写真が撮れるのかがわかり、シャッターを押すだけでそれを保存できる。撮りた…

写真を撮るということ

以前書いたかどうか覚えてないため、とりあえず書こうと思う。 何度でも書きたいということは、常々思っていることだろうから。 私は、自他ともに認める多趣味である。 ガンプラ、ランニング、写真、自転車、マンガ、アニメ、ドローン。 広く浅くになってい…

野球は特別(笑)

私は野球部出身なのだが、野球があまり好きではない。もちろんプレーしたり、観たりするなら野球は楽しい。好きではない理由は野球そのものではない。私は良い選手ではなかった。それもひとつの要因かもしれないが、それよりも好きではないのが、先輩の先輩…

ZOOMについて

先日、お盆ということもあって、県内帰省した同級生とバーベキューと称した屋外焼肉を行った。 (私のバーべキューについての考えは後日詳しく書こう)同級生の焼肉会は、高校卒業後くらいからずっと続いている。 社会人となり、仕事や結婚で、それぞれ全く…

文房具について

みなさんはこだわりの文房具はお持ちでしょうか。 名探偵コナンを惰性で買い続けているくらいのコレクター性を持つ私ですが、それほどこだわりはないつもりでした。そう、つもりでした。こだわりはないと思っていても、大きめの文房具ボールペンを買いに行く…

小学館 0721

小学生の頃、近所のレンタルビデオ屋さんで借りた、「うる星やつら3リメンバー・マイ・ラブ」を観て、ラムちゃんに恋をした。 セクシーで積極的な女の子のラムちゃんを嫌いな男子は存在しないだろう。知らんけど。 そんな女性はいないと分かっていても、私…

ロボット02 0720

シン・エヴァンゲリオン劇場版が、8月13日からプライムビデオで配信されます。 ありがとうございます。さよなら、すべてのエヴァンゲリオン! でお馴染みのシン・エヴァ。前回もお伝えしましたが、エヴァ史上最もわかりやすく、そして、庵野秀明監督にありが…

ロボット01 0719

ロボットアニメといえば何を思い浮かべるでしょうか。 ダンバイン、エルガイム 、ダイターン3、ブレンパワード。だいぶ富野由悠季臭が強いですね。 最近話題のロボットアニメといったら、エヴァンゲリオンでしょうか。私もエヴァど真ん中の世代で、テレビア…

お耳に合いましたら。 0718

うちの町にはチェン飯がありません。 吉野家、すき家くらいかな。あ、ガストもあったわ。でもまあ、今日は吉野家だぜえええ!ってことはほとんどありません。 んが、今日はどうしてもレバニラが食べたくて大阪王将に行きました。恥ずかしながら初の大阪王将…

ノースヘイスについて 0717-02

町なかでよく見ますよね。アウトドアブランドのノースヘイス。 私もトレッキング程度の山登りはするので山ブランドにはちょっとだけこだわりを持っています。 仕事用の靴はホグロフス(中身はアシックス)。 ゴアなのでちょっとした雨なんかは気にしなくて大…

頭痛 0717

今朝は頭が痛くて目を覚ましました。そして、牛連れて二時間ちょっとの散歩道。 オラこんな村嫌だ、オラこんな村嫌だと言いながらイブプロフェンを摂取し、今はなんとかモニターに向かってキーボードを叩いています。 はい、二日酔いですね。 さてさて、皆さ…

仮面ライダー 0715

仮面ライダークウガが好きなんです。 放送当時の西暦2000年、私は中学3年生だったかな。 仮面ライダーblack RX以来の仮面ライダーで、放送開始時は子どもの頃見ていた仮面ライダーの新しいシリーズが始まるくらいにしか思ってませんでした。 ところがどっこ…

好きなものについて 0714

私はコーヒーが好きだ。 好きだといっても、詳しい人に言わせたらまだまだだろう。 缶コーヒーやインスタントコーヒーしか飲んだことがないコーヒーが苦手だという人に、コーヒーの美味しさを伝えることくらいはできる気がする。まず私自身がコーヒーが苦手…

鶴瓶 0713-02

よく、水分は一日2リットル摂ったほうがいいと聞く。 できるだけ多く水分を摂ろうと思って、600mlのプラスチックボトル2本分の麦茶は毎日持ち歩くようにしている。 やはり、鶴瓶の麦茶はコスパがよく、値段を気にせずガブガブ飲めるので重宝しているのだが…

髭剃り 0713

おはようございます。 今朝の目覚めはそんなにスッキリではなかったが、起きてから2時間くらい経ったいまは、数日ぶりにスッキリしている気がする。 ちょうど1週間ぶりくらいだろうが。 ありがたいことに実家暮らしの私は、朝起きたら朝食がある生活を送ら…

千鳥の 0712

はじめまして、主のけんたん、と申します。 以後、よろしくお願いします。 このブログは、私、けんたん、が、その日思ったこと、その日思い出したいつかのことなどを、ダラダラと綴るブログです。 今日は初めての更新なので、あまり気合を入れず、気楽に行こ…